2024年12月25日
クリスマスイブに厳かに開催
2024年12月1日、ベーテル入口の樅木にイルミネーションが輝き、今年もベーテル冬の一大イベントであるクリスマス会が、12月24日のイブに厳かに開催されました。
聖夜にふさわしい、素敵なピアノ演奏と歌声をお届けくださいましたのは、こずみ郁子先生と梅森智美先生です。会場は一気にクリスマスムードが高まり、患者の皆さんも聴き入っていました。
素敵な歌声に包まれた会場に、流れるように現れたのは、可愛いサンタさん。キャンドル―ビスでメインステージのキャンドルに火が灯され、「メリークリスマス!」の掛け声で乾杯し会食が始まりました。この1年を振り返りながらのスライドショーを楽しみながら、クラムチャウダーや、ケーキ、チキン、フランクフルト等々美味しい料理をお腹いっぱいいただきました。そんな中で「屋上に怪しい影が!」待ちに待ったサンタです。入院治療を頑張っている患者さん立に、ご家族からのクリスマスプレゼントを届けに来てくれたのです。中にはご家族さまからの励ましのメッセージもあり、皆さまにご紹介させていただきました。満面の笑顔でプレゼントを開き、幸せな気分に浸っていました。その後、患者さん達による「ジャンボリーミッキー」とスタッフによるチアダンスで盛り上がり、最後は「きよしこの夜」を全員で合唱しました。
患者の皆さまには、Drソガより、今年も素敵なチューリップの鉢植えのプレゼントが送られました。春に可愛らしく咲き誇る原始系チューリップが埋め込まれ、パンジーやビオラ、アリッサムで彩られた鉢は、寒い冬を乗り越え、春には素敵な花を咲かせてくれるはずです。楽しみにお待ちください。
ご家族さまと過ごすはずのクリスマスに、ベーテルで治療を受ける皆さまが、ひと時でも楽しい時間を過ごすことが出来ましたら幸いです。今回、プレゼントのご協力を頂いただきましたご家族の皆様に、深く感謝申し上げます。
入院生活支援科 菊田明子