・3.20大地震お見舞い申し上げます、ベーテルは無事です ?>

・3.20大地震お見舞い申し上げます、ベーテルは無事です

320189分頃、宮城県沖を震源とする最大震度5強を観測する地震が発生しました。皆さま何事もなくご無事ですね。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。仙台駅前クリニックのある宮城野区とともに震度5強を観測した岩沼ベーテルも大きな揺れを感じましたが建物や検査機器においても今の所異常は見つかりません。病棟に入院している患者さんたちは全員無事です。津波注意報が発表され、やはり揺れが強かったこともあり、泣いている方や不安な表情の患者さんもいましたが駆けつけたスタッフや夜勤の看護師たちの声がけに落ち着きを取り戻しました。213日の地震でも震度5強を観測しています。海から遠く離れ、地盤が固い場所に建っているベーテルを改めて心強く頼もしく思いました。今後とも防災意識を忘れず、落ち着いた行動をとっていきましょう。

Comments are closed.